海の中で自分の体温を奪われないようにする保温!

サンゴや生物から身を守るための保護!

水中で何かあった時に浮くための浮力!

として、必要なスーツ(ウエットもドライも)

その効力をしっかりと発揮するために・・・自分の身体にあったもの!マイスーツで潜るのが最適です。

 

特に保温に関しては・・・・・

ウエットスーツには、スーツと身体に間に入ってきた水を自分の体温で温めて保温をします。

スーツが身体に合っていないと隙間から多くの水が入ってきたり、沢山の水で体温が奪われて寒さを感じるのでスーツを着ている意味が半減してしまいます。

ドライスーツであれば、スクイーズが起きて内出血の原因になったり、浮力調節や泳ぎにも影響がでますし、手首や首からの水の侵入で寒さもそうですが、浮上できないトラブルが起きる可能性があります。

 

そんなことを防ぎ、快適に潜るのであればフルオーダーのマイスーツがオススメです。

身体を35カ所以上計り、その人の身体に合った世界で一つのスーツになります。温かさや動きやすさも格段にアップします。

 

スーツを選ぶ際は、自分がメインで潜る海の状況や水温に合わせて選ぶのが良いです。

動きやすさを重視するなら絶対にウエットスーツが良いですし、冬に潜ることや身体を冷やさないこと、着替えなどを考えるとドライスーツがオススメです。

ウエットスーツであれば、ワンピースやツーピースなど形や3mm、5mmなど厚さによっても快適に潜れる水温が変わってきます。

そのあたりをしっかりと考えて選んでください。

 

シーロマンでは、色々なスーツメーカーからお客様の要望に合ったスーツをお選びしてオススメ致します。

スーツ選びで迷うことがございましたらお気軽にご相談ください。

 

只今、SASのウエットスーツをキャンペーン価格にて販売しております。

フルオーダーで、使い方から洗い方、保管方法までしっかりとお教え致します。売りっぱなしではありません!

是非シーロマンまでご来店ください!

 

SASウエットスーツ キャンペーン2018

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダイビングスクール SEA ROMAN
http://www.searoman.co.jp/
住所:東京都中野区本町5-37-11 飯田ビル1F
TEL:0120-67-0148
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇