水中写真に興味がある方は結構いるのではないでしょうか!

けど・・・自分で始めてみるのはちょっと・・・って尻込みしていませんか?

 

水中写真のイメージ

・難しそう

・上手に撮影できない

・水中カメラが重たい

・水中カメラは高いし、壊したりしたらどうしよう

なんて・・・色々と考えちゃっていると思います。

 

けど・・・水中でも陸上でもなんでもそうですが・・写真なんて好みです。

自分が気に入ればOK!ですから、まずは撮影して楽しむことから始めてみましょう!

デジカメの進化は凄いです!大きな一眼レフカメラじゃなく小さなコンパクトカメラでとても綺麗に撮影できます。

まずはレンタルカメラでもかりて潜って好きなように撮影してみましょう!

シャッター切りまくって・・・お気に入りが100枚の中に1~2枚あれば良いじゃないですか^^

昔と違ってフィルム現像代はかかりませんからね(笑)

 

水中撮影を体験してみて・・・面白い!ってわかったら今度は自分の好みを見つけましょう。

自分の好みがわかれば・・・カメラを購入する際にどんなものをそろえたら良いのか!どんな機能があるのが良いのか!選ぶ参考ができます。色々なひとの作品を見て・・・こんな感じに撮りたい!って言うのでもOKです。

 

isomaguro

中層を泳ぐイソマグロをコンパクトカメラで撮影した。透明度が良いのでストロボもライトも使用してないです。

 

 

kame

ワイドレンズにてウミガメをアップで撮影した作品。画像だけだとわからないですが、ウミガメはカメラの目の前まで来ています。凄く近くまでウミガメが来てくれるなんてラッキーですよね

 

nitirinndattehaze

マクロレンズでニチリンダテハゼを撮影。小さな生物を画面中で大きく撮影することが出来るのがマクロレンズです。絞り値を変えることにより背景をぼかしたりして、また違った雰囲気の画像を撮影することもできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の画像と同じマクロレンズで撮影した画像です。上の画像と同じで絞り値を変えることにより背景の色を変えたりして雰囲気を変えて撮影もできます。青い中にいるガラスハゼと背景のダイバーが良いですよね。

 

waido

記念撮影風の画像です。自分が写っている画像なら・・・自分の待ち受けにしたり、友達に自慢できるので撮影してもらったら、その画像をもらって楽しみましょう!

 

写真の楽しみ方は100人いたら100通りです。自分が楽しめる水中撮影をしましょう。

もちろん水中写真を極めるなら・・水中スキルも必要になります。ダイビングスキルと写真のスキル両方ともに向上させて楽しんでいきましょう。

 

シーロマンでは水中カメラのレンタルもおこなっています。興味がある方はぜひどうぞ!

水中カメラ等の器材販売もしています。販売だけでなくその後の使い方や撮影の仕方なども含めてお教えしますのでぜひシーロマンにいらしてください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダイビングスクール SEA ROMAN
http://www.searoman.co.jp/
住所:東京都中野区本町5-37-11 飯田ビル1F
TEL:0120-67-0148
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇