NAUIアドバンススクーバダイバーになろう!

AD

スキューバダイビングをはじめてCカードを取得したら・・・次に目指して頂きたいのがアドバンススクーバダイバーです。

楽しみながら!遊びながら!潜るのも楽しいですが、考えながら潜ることによりスキルアップがしっかりとできます。

アドバンスは新しい経験もできるので、自分の楽しみの幅を大きく拡げてくれることになります。

そんなアドバンススクーバダイバーコースの魅力をご紹介致します。

 

《4つの経験をすることで取得できるのがアドバンス》

アドバンスを取得するには、4つの経験を積むことが必要になります。

 

・ボートダイビング(船に乗って行うダイビングを経験する)

ボートダイビングでは船の上でのルールを確認したり、船からのエントリーエキジットの方法、潜降方法や中性浮力を学びます。ボートダイビングならではの危険性などの注意点をしっかり覚えてください。

 

・ディープダイビング(深い水深に潜る経験をするダイビング)

スクーバダイバーの最大水深は18mまでです。その水深以上潜るための勉強を行ないます。深く潜ることによる危険性をしっかりと学びます。深く潜ることにより多く溜まる窒素を排出するための安全停止をしっかりと行いうことが重要です。

 

・ナビゲーション(水中での進路を把握するためのスキル)

自分が目指す目的地にしっかりと行けること、そこから無事に戻ってくることがとても重要なスキルになります。陸上と違い目立つ目標物が少ない水中では色々なことを考えてナビゲーションをおこないます。その基礎を学ぶのが目的となります。

 

・選択ダイビング(自分で選択して潜るダイビング)

上記の3つ以外に一つダイビングを選択して潜るのが4つ目の経験となります。水中写真やフィッシュウォッチングなど、自分が新たにおこなってみたいことを選択してダイビングしましょう。

 

 

《ワンランク上のダイバーになろう!》

色々な経験をすることにより、ダイビングスキルの向上をはじめ、自分のスキルが足らないところが見えてくるはずです。そこをしっかりと見極めて、自分自身の事はしっかりと自分でおこなえるダイバーを目指します。

スクーバダイビングの技術、計画、テクニック、安全なダイビングについて考えていきましょう。

 

シーロマンでは20年以上の経験があるインストラクターがしっかりとサポートして講習・実習をおこないます。

カードを取得して以来潜っていないブランクダイバーの方!海外で取得して自身の無い方!でもしっかりとお教え致します。せっかくライセンスをお持ちなのですから・・・自由に安心して海中世界を楽しめるダイバーになりましょう!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

advance

しっかりと勉強して・・自信満々のアドバンスダイバーになりましょう!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダイビングスクール SEA ROMAN
http://www.searoman.co.jp/
住所:東京都中野区本町5-37-11 飯田ビル1F
TEL:0120-67-0148
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇