思い立ったが吉日!冬でもOK!今からダイビングライセンス(Cカード)取得しよう!

scuba300

スキューバダイビングといえば・・・海に潜る!海に行くということは・・・夏だけ!

そんなことはありません!夏は雪がないからスキーに行けない!のと違い、冬でも海はあるのです。

だから・・・我々ダイバーは冬の海の潜るのです。冬の海の魅力はたくさんあります!

 

そして・・・ダイバーじゃなくても・・・ダイバーになれば冬の海を楽しむことができます。

しっかりとした装備を身に付ければ・・・冬の海も快適に潜れます。冬のこの時期にダイバーになりませんか?

 

何といっても透明度が綺麗だから安心感が違います。

水中 ウミウチワ

 

寒いし魚もいないんでしょ!って思っているかもしれませんが・・それも大丈夫魚もいっぱいいますよ^^

DSC03

 

もちろん一番最初の実習は室内プールにておこないますので・・・・快適に安心して基本スキルを学べます。

冬にお時間取れる方や、新しい趣味を探している方、スキューバダイビングに興味がある方!ぜひ始めてみましょう!

絶対に後悔はしないと思いますし・・・させません!

 

シーロマンではNAUIという指導団体のCカード(ライセンス)を発行しています。

世界中で認められた指導団体で、どこへ行ってもダイバーとして認めてもらえます。

ですが・・・カードを持っているからといってそれでOKというわけではありません。

車の免許を持っているから車の運転は出来る資格がある!けど・・・運転が上手!というわけではないのと同じです。

ダイビングも、カードを取得して終わりではありません!そのあとの継続でスキルアップして安全に安心して潜れるダイバーになるのです。そんなダイバーをNAUIそしてシーロマンでは育てています。

中性浮力(※浮きも沈みもしない状態)これがしっかりと取れないダイバーがサンゴの上を泳いだら・・・サンゴの上に墜落してサンゴを蹴飛ばしてサンゴを壊してしまうかもしれません。綺麗なサンゴを見に行ったのに・・・自分が破壊してしまったら意味がないですよね!そんなことが無いようにしっかりとスキルアップしましょう。

 

スキューバダイビングって・・難しいかも?!なんてと思った方もいらっしゃると思いますが、何事も最初から上手くはいきません!それをサポートするのが我々インストラクターのお仕事です。シーロマンでは20年以上の経験があるインストラクターがマンツーマンで実技講習をしますので大丈夫です。お任せください!

 

海が大好きなあなたを・・・お待ちしております(*^^)v

CAR-DV CAMERA

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダイビングスクール SEA ROMAN
http://www.searoman.co.jp/
住所:東京都中野区本町5-37-11 飯田ビル1F
TEL:0120-67-0148
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇